人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿川キャンプ

  夏休みのキャンプは2回とも大雨に見まわれ・・・
まぁそれもそれでいい思い出となりましたが・・
この連休にまた行くぞーなんて誰かさんが言い出し・・・ えー本気? 
ということで、またまた行ってきました、キャンプへ。。 
 
 今回は初めてのキャンプ場。
チビくんの直感に従って・・・宮崎は鹿川(ししがわ)、という所へ。
鹿川キャンプ_a0024140_515283.jpg
 
鹿川キャンプ_a0024140_521750.jpg
 そうそう、夜はなんと五右衛門風呂~ 火で焚いてるー 

鹿川キャンプ_a0024140_52347.jpg
おーこうやって木の板を踏むのね~!たのしー!
きもちいい~・・ ぬくもった~~・・


 山の夜は想像以上に冷え込んで・・・
それでも満天の星空に感激で・・・いくら眺めてもあきない星空・・・

 流れ星、初めてみた~って感動していたゆうなさん。流れ星に願い事3回唱えるといいと聞いていたらしく。唱えた願い事は・・・「しにませんようにしにませんようにしにませんように!」 って・・・
え・・もうちょっとステキな夢見ようよ・・

 
 

***

  朝です!
鹿川キャンプ_a0024140_525046.jpg

鹿川キャンプ_a0024140_5292.jpg
朝のお散歩~
鹿川キャンプ_a0024140_531210.jpg
朝食風景~
鹿川キャンプ_a0024140_532361.jpg
タマゴとハムとチーズのサンド

鹿川キャンプ_a0024140_533876.jpg
 パクリ

鹿川キャンプ_a0024140_545779.jpg


鹿川キャンプ_a0024140_551373.jpg
あまりにも空が青かったから・・・みんなで影送りして遊んでみたとこ↑

鹿川キャンプ_a0024140_553297.jpg
 山の散策~
鹿川キャンプ_a0024140_542767.jpg
 川遊び~
お隣テントのファミリーと、子どもが同い年ということもあって気が合って・・・いっぱい一緒に遊びましたよ♪

私的には小学生相手の本気鬼ごっこ!すごく燃えた~面白かったわ~
子ども同士もとても気が合って、いろいろ遊びをみつけては よく遊んだね~
鹿川キャンプ_a0024140_56147.jpg
そそ、こうやって、マシュマロを炭火で炙って~・・・ ふわ~っと膨らんできて~・・・
鹿川キャンプ_a0024140_561486.jpg
その焼きマシュマロとチョコをクッキーでサンドして、ぱくり☆ ん~!サイコー☆
スモア、というアメリカンスタイルなおやつなのだそう!


鹿川キャンプ_a0024140_554818.jpg
お友だちとの出会いが何よりうれしかったこと♪  また会えるといいね♪


 
 名残惜しくキャンプ場を後にし・・・
ささ、次は どこに行くかと思いきや・・・やはり。。。

鹿川キャンプ_a0024140_57248.jpg
 さくっと初段!ナイスでした~!! (長引かなくて、ほっ・・・)
鹿川キャンプ_a0024140_572015.jpg
 私も4級、触るだけ触ってみたけど・・おーこわ。久々のスリルー!
鹿川キャンプ_a0024140_564995.jpg
 チビくんも♪

鹿川キャンプ_a0024140_573260.jpg
 

 今回は、お天気にも恵まれ、いい出会いにも恵まれ・・・ 何かとついていて、グッドタイミングー!ってことも多くて、ラッキーなことばかり。
今まででいちばん楽しかったキャンプかも~!ってくらい、楽しかったです♪

 またひとつ、いい思い出がふえました。。。♪





Commented by wakana at 2014-09-19 12:20 x
さよちゃんのブログ見てると、アウトドアへの憧れが強くなってくるわ~☆
バンガローにすら泊まった事のない私。
今度お茶でもしながら、色々聞きたいわ。
10月、都合のいい日あったら会いたいね♪
Commented by sataswta at 2014-09-21 05:47
wakaちゃん~♪♪ うんうん♪なかなか面白いよ~キャンプ!
バンガローだったら安心安全かもね!ぜひぜひファミリーでたのしみましょ~♪
でもやっぱり私はおうちでまったりインドア派・・なのよ^^

うんうん♪久々会いたい会いたい~!!おしゃべりしたいわ^^
また連絡しま~す♪
by sataswta | 2014-09-15 00:00 | おでかけ | Comments(2)

まいにちを たいせつに・・♪


by sayoko